-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-06-29 13:29 | カテゴリ:トマト
    少しづつですが、トマトの収穫が始まっています。
    やはり、種まきの早かったショコラとコストルート・ジェノベーゼが早く来ました。
    あとは、ノワール・デ・クリメ。


    大玉の黒トマトがショコラ、小さいのがノワール・デ・クリメ

    ノワール・デ・クリメは、一度根腐れしてほとんどの葉が萎れて瀕死の状態になりましたが、養液を総入れ替えして、死にかけた根を手で掻き出して処置したところ、新しい根が生え始め、運良く生き返りました。


    6/5の様子。瀕死(T_T)


    養液に浸かっているところのほとんどは、手で掻くと溶けるように根元から剥がれてしまいました。


    6/7 もう半分諦めていたころ。


    昨日の様子 小振りだけどすっかり元気です

    根っこを直接洗うっていうのは、水耕栽培でしかできないことですね(^_^;)
    持ちこたえてくれて良かった♪

    これだけハッキリ生き返ったのは初めてかも?
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/996-18e95cbc
