2015-06-28 08:37 | カテゴリ:モロヘイヤ
    今年のすくすく農園は、やたらトマトとペッパー類が多くて、ナスやオクラは諦めたのですが、スペースが許す限り、葉野菜も育てています。


    こちらはモロヘイヤ

    我が家の夏の定番なネバネバ野菜。
    そこそこ大きくなってきたので、摘芯を兼ねて収穫。


    今回はコレだけ

    これからどんどん株を大きくして、モロヘイヤの自給自足を狙います。
    これからのアオムシの食い荒らし防止と、毒のある実を生らさないようにきちんと摘花することが課題です。

    ちなみに、プランタには小ネギ輸送用の細長い発泡スチロールを使いました。
    葉物野菜を育てるのにちょうど良いサイズなんだけど、 なかなか手に入らないのよね…

    ドライアイス用の発泡スチロールが一番好きなんだけどな
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/995-7afc0817