-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-06-12 23:58 | カテゴリ:トマト
    コロマイトを散布する直前に、トマトを収穫しました。


    コストルート・ジェノベーゼです♪

    イタリアの真紅のトマト、生食でも加熱しても美味しい、ベランダが華やぐ力強い赤、割と育てやすい、という印象で、わたしは結構好きなトマトです。

    ほんとうは、表面にプリーツが出て美しい形状なはずなのだけど、我が家で育てると、どうにもプリーツが出なくてパツパツになっちゃいます。そこだけ残念。


    裂けてしまったのはご愛嬌、自家用なら問題なしです


    湯剥きして、冷やし中華の具になりましたとさ。

    日本の標準的なトマトに比べると、かなり色が鮮やかですね。
    甘さこそ控えめですが、かなり濃厚な味に仕上がりました。

    うむ、満足(^_^)v

    他のも早く色づかないかなぁ?
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/990-e18ffc6c
