2015-06-01 02:35 | カテゴリ:未分類
    消費期限の過ぎた野菜の種を、ゴミ箱プランタに雑多に蒔いたのは2月のことでした。

    これまでの経過:
    不毛じゃなかったゴミ箱栽培 その4

    次はニンジンが育ちそうな予感…で終わった前回のレポートから1ヶ月、間に1回ミニ大根の収穫を挟んで、今日とうとうその日がやってきました。


    こんな感じにニンジン勢力が拡大していたのです


    そして根元には、黒々しいものが…

    今日いよいよ抜いてみました



    紫ニンジンのパープルヘイズ 4本
    丸いニンジン 1本
    ミニ大根1本



    丸ニンジンは、丸くなれず、なんだか縄文時代の土偶のような姿になっていましたが、ステキな収穫ができました。


    パープルヘイズを輪切りにしたらこんな感じ…

    スライスを生でそのままいただきました。
    葉っぱも、ゴマとあえてご飯に混ぜて、美味しく完食。

    バラマキ栽培(勝手に命名)すごい楽しいっ!!

    次はどんな種を蒔くことになるかしら?
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/984-a147d5c4