2015-05-29 23:35 | カテゴリ:ハーブ
    肉料理が、わたしは特に鶏肉に使うのが好きですが、香りよくなるローズマリー。

    以前から育てたいなぁと思いつつ、育てたことのないままでした。

    5月の初めにスーパーの生鮮食品売場でふと目にとまった食用のローズマリー。
    なんとなく、挿し木したら良いんじゃないかしら?と思ったのです。



    買ってきたのを袋から出して、水切りしてプラコップに挿しておいたところ、1本だけ発根しました♪



    大きくなるまでにはしばらくかかるだろうということで、500mlペットボトルに植え替えました。



    こういうハーブは、少しづつしか使わないので、ちょこっと育ててちょこっと使えるペットボトル栽培がちょうど良いですね。

    プランタに馴染んで、元気に育ってくれますように。

    バジルも早く定植しなくっちゃ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/977-da37de31