-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-05-10 18:28 | カテゴリ:ししとう
    なんとなく、すくすく農園のシンボル的存在なししとう。

    なぜか、我が家のベランダと相性が良いのです。
    多い時では、一夏一株で1400個のししとうを収穫するとか、とても楽しいけど消費に困るレベルなのです。

    ししとうは、毎年ホームセンターで苗を買ってきます。
    特別な苗ではありません。1株68円の安苗です。


    今年のししとうはこの子♪

    毎年、ゴミ箱プランタで育てると決めています。
    ここから生まれる1000個超えのししとうです。

    消費に困る量のししとう、「ご近所さんとか、友達とかに配れば?」と言われるんだけど、我が家のシシトウには、ときどき激辛が混じるのです。いえ、嘘です、ほとんどが激辛な時期もあるのです。
    ししとうだと思って食べると悶絶するレベル、ほとんど唐辛子。

    なので、そのロシアンルーレット振りを楽しめる人がいたら、喜んで差し上げます!!笑

    …というのは冗談としても、辛くないししとうだけを育てる方法、でなければ、辛いししとうを食べる前に見分ける方法を知りたいものです。笑

    というわけで、とにかく始まります、今年のししとう!

    天候のせいか、今年の苗はちょっとひょろ長

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/975-e929dbe8
