2015-05-05 22:46 | カテゴリ:栽培装置
    これまでの経緯は、こちらです


    ◆ 2/27 不毛なるゴミ箱栽培

    種撒いたのに芽が出なかった(T_T)
    1-20150215_080054559_iOS.jpg


    ◆ 3/15 不じゃなかったゴミ箱栽培♪

    チラリと芽が出てきました、さすが春!
    1-20150314_154846842_iOS.jpg


    ◆ 3/31 不毛じゃなかったゴミ箱栽培 その後

    自由すぎる発芽状況(^_^;)
    fc2blog_201503310300252f0.jpg


    ◆ 4/14 不毛じゃなかったゴミ箱栽培 その後2

    そろそろ収穫に近づいてきたかな?
    fc2blog_20150414132214f7e.jpg


    ◆ 4/24 不毛じゃなかったゴミ箱栽培 その後3

    そろそろ収穫に近づいてきたかな?
    fc2blog_201504240846201a0.jpg

    実はその3の直後に、ミニ大根を収穫をしていました。


    親指サイズ?のミニ大根

    今度はもうちょっと大きく収穫するぞ♪などと思っていたのです。


    日を浴びてすくすく成長中のゴミ箱プランタ栽培

    最近は蝶々が飛び回っていて、外に置いておくとすぐ産卵されてしまいます。葉っぱもよく見るとアオムシの食べた穴だらけ(^_^;)

    アオムシを退治しつつ、大根の育つのを待ち構えていました。


    まだ大きくなるかな?どうかな?

    でも、別の角度から見ると…


    とう立ち寸前!!

    慌てて収穫しました。


    全部で3本?3口?のミニ大根


    ミニ大根を収穫したら大分スッキリ!

    ニンジンの葉も見えてきました。笑
    次はなにが育つかな?

    また種まきたくなっちゃうわ~♪

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/974-2e5ae153