-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-04-24 02:58 | カテゴリ:未分類
    春だというのに、今年はパッとしない天気が続きましたね。
    スーパーの野菜の値段が跳ね上がっていてハラハラします。

    しばらくブログ更新できずにいたら、いろいろと溜まってきました。
    今週からグンと天気が良くなって、GWはベランダ定植祭になることが予想されるので、その前に書いておかなくてはー。

    ということで、タイトル通り、ワークショップを開催しました。
    場所は、いつもお世話になっている Maker Lab Nagoya さん。名古屋屈指?の電子工作マニアが集う市民工房的なスペースです。

    今回そんなデジタルな場所で、ペットボトルで水耕栽培プランタを作るという、超アナログワークショップをやらせていただいたわけで。

    6人定員という少人数な募集だったのですが、あっという間に応募が集まり、7名が参加してのワークショップとなりました。



    とても楽しいメンバで、脱線しまくり&余談盛りすぎな感じになりましたが、和気あいあいとした時間を過ごすことができました。


    事前の説明の影響もあってか(育てやすく成長の早い品種として紹介したので)、クレソンとミックスレタスが人気でした。バジルやミントにトライした人もいました。


    これからどんどん暖かくなるので、みんなの水耕野菜がすくすく育ちますように~♪

    我が家のクレソンが足らなくなったので蒔かないと!笑

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/969-58bfcce9
