2015-04-14 13:29 | カテゴリ:栽培装置
    消費期限をはるかに過ぎて、発芽の保証がない種を、ゴミ箱プランターにばら撒いてから2ヶ月が立ちました。


    かなりボーボーです

    特に大根らしき葉の生育は順調で、そろそろ根元が膨らんでくるかなー?という感じ。
    もっとも、蒔いた種はるかに20日大根の類だったと思うので、時間かかりすぎは否めませんがね…(^_^;)

    それでもいい、ちゃんと食べられるものに育ってくれれば。
    ちなみに、2/15に種をまいて、養液層にたっぷり養液を入れてから3月末まで水やり不要でした。らくちん。
    こういうのは、養分の吸収も水分の蒸発も少ない冬場ならではのメリットですね。

    次のレポートは収穫のときかなぁ?

    ちなみに右隣のチビっこいのは、トマトのショコラと同時に蒔いた、アロマペッパーです。

    まだこんなにチビチビ

    ショコラとは、ずいぶんな違いです(>_<)


    だからペッパー類は先行して種まきするのがいい気がするのよねー。

    ニンジン系にも頑張ってもらいたいところ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/967-95b7e6eb