-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-04-13 01:41 | カテゴリ:病害虫対策
    ペットボトルに仮定植中のトマトたちをベランダに出していたら、床にナナホシテントウが転がっていました。

    近づいても動く気配がなく、死んでるのかな?と思って摘んでみたら、慌てて動き出しました。

    せっかくなので、アブラムシだらけになっているミントの中に放り込んでみたら、わたしの存在なぞ気にする様子もなくお食事タイムに突入(^_^;)

    よほど気に入ったのか、1日経過してもまだミントの中で捕食してました。
    そのままココでタマゴ産んで幼虫を残していってくれたら、今年のアブラムシ対策は万全?なので、ぜひ長く滞在して、願わくばお仲間を誘導してきて欲しいものです。

    ※アブラムシがたくさん写ってるので、虫嫌いさんは要注意です

     

    生き返ったようにイキイキしてるテントウムシ


    テントウムシはホントに可愛いねぇ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/966-d833731c
