2015-04-03 01:22 | カテゴリ:プチっと水耕栽培
    全国で桜が満開を迎えているようです。

    なんだか天気が思わしくなく、曇天やら雨天やらが続きそうな予報です。
    しかも気温は高め…今年の花の命は短そうです(´・_・`)


    それはさておき。


    トマト苗がどんどん大きくなっています。

    まだ寒さの戻るときもありそうだし、風の強い日も多いし、ベランダに定植するのは怖いなぁと思いつつ、発泡スチロールの背丈を越えてLED直撃で成長点が傷んでしまう苗もあって、順次ペットボトルに仮定植しています。

    現在は、

    ・ショコラ
    ・コストルート ジェノベーゼ
    ・ノワール ドゥ クリメ
    ・タイ ピンク エッグ
    です。

    発泡スチロールの中には、まだ

    ・コストルート ジェノベーゼ
    ・ノワール ドゥ クリメ
    ・パープル カラバッシュ
    ・スウィート ミリオン F1
    が控えています。



    アルミホイルの箱で嵩上げして、辛うじて天井の高さを維持しています。汗;

    …トマト多すぎよね?笑

    ペッパー類も、順調に発芽したのが4種類あるし、ホームセンターで苗を買おうと決めている品種もまだいっぱいあるし、飽和状態必至です。困

    ただ、今年のグリーンカーテンを何でやるか、それだけまだ決まっていません。

    ゴーヤも良かったけど大量に食べたいわけじゃないし、

    きゅうりはすぐ枯れちゃうし、

    ひょうたんも良かったけど病気が多かったし、

    パッションフルーツはすんごく良かったけど、恐ろしく蜂が集まるし…

    迷います。(^_^;)

    ベランダに出したいけどなー、まだ怖いなー


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/961-21d1b13a