-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-02-19 02:41 | カテゴリ:トマト
    自分のここ最近の記事タイトルを見ながら、「催芽祭」と「種まき」の違いはなんなんだ?と自問自答しています。

    たぶん「催芽祭」はたこ焼きスポンジへの種まきで、「種まき」はタダのスポンジへの種まき…と、自分の中で区別しているようで。
    それだけ、この自作のたこ焼き風苗玉スポンジに種蒔きするのには、特別な気合が入っているのです。苗玉作ってる段階で、もうほとんど儀式ですからね。笑

    と、前置きが長くなりましたが、すくすく催芽祭 第2弾です。
    今度こそ、本格的にトマトの種を蒔きました!!


    全部トマト!!

    蒔いたのは、以下のラインナップです。
    ・タイ ピンク エッグ
    ・パープル カラバッシュ New!!
    ・イタリアン アイス ハイブリッド
    ・コストルート ジェノベーゼ
    ・アロイトマト
    ・Noire de Crimée(クリミアの黒トマト)New!!

    黒・紫・真紅・赤・ピンク・白。
    こうやって書き並べるとシックな配色ですな。汗
    ちなみに、アロイトマトの種は古すぎて発芽しない可能性が大きいです。
    なので、ラインナップから赤が消えそうです。

    去年に引き続き、ビビッドなオレンジとかイエローとかはありません。笑

    もう早速芽が出始め、温度が高すぎると徒長し易くなるので、慌ててIkunaeから出しました。


    パープル カラバッシュが元気いっぱい

    今年はどの苗が育つのか、どのトマトがどのくらい収穫できるのか、楽しみ楽しみ♪


    Ikunaeは、ただいま満員御礼です、芽が出ろ~♪



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/948-526f0aa7
