-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2015-02-14 22:08 | カテゴリ:レタス栽培
    去年の年末に始めた、LEDパネルによる葉物野菜栽培。
    ぼちぼち成長しています。

    1-20150214_020332668_iOS.jpg
    2/1に収穫してから2週間

    成長に差が出ています。
    左から、みつば・水菜・サニーレタス・チマサンチュ

    みつばは、枯れず育たずな感じ。もうちょっと様子を見ようかな?
    水菜・チマサンチュはどんどん育つようになってきました。
    株が大きくなってきて、成長も早くなっています。
    サニーレタスは、まだ成長の波?に乗れないようです。

    水菜とチマサンチュくらい育つとチョコチョコ収穫が楽しめる感じになります。
    今日はサラダ用に大きくなった葉を収穫しました。

    1-20150214_021116834_iOS.jpg
    サッパリ!

    収穫した方がいいのか、大きくなるまでグッと我慢した方がいいのか、ちょっと迷いますが、なんとなくチョコチョコ収穫した方が次の成長が早いような気がします。ただの願望かもしれないけど。笑

    1-20150210_142254575_iOS.jpg
    先日種を蒔いたミックスレタスも、芽が出てきました

    少しづつサラダを増やしていくぞー。

    まだまだ寒いけど、着実に春の気配が近づいています♪



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/947-36c0cc13
