2015-02-12 00:29 | カテゴリ:Ikunae
    1/24にたこ焼きスポンジに種を蒔いたトマト2種…あれから18日が経ちました。


    ショコラ


    コストルート ジェノベーゼ

    去年の今ごろは、明らかに日照の足りない我が家で無理やりトマトの種を蒔き、2週間経たずしてこんな姿になってしまって…


    びろーーーーーーん

    止む無く撤収したことを思うと、LEDパワーで劇的に進歩したのが分かりますね!!
    徒長することなく着実に、じっくり育っている感じがします。

    この感じなら、春までに無駄に徒長して背が高くなる心配もなく、良い苗が育ちそうな予感。
    背が高くなりすぎないということは、ハウスを使わずLEDパネルで箱入り育苗したい私にとってはとても助かります♪

    これで安心して、本命のトマトたちを種まきできそう!!

    楽しみです♪♪♪


    IkunaeとLEDパネルのコンビは相性いいみたい



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/946-81e4d153