-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2014-10-26 21:37 | カテゴリ:トマト
    今年の秋冬は(今年の秋冬も?)、基本的に冬眠しようと考えている、すくすく水耕栽培ですが、夏の名残の野菜たちが、まだベランダで頑張ってくれています。

    今年はなにかと登場回数の多かった白プチトマトの、イタリアン・アイス・ハイブリッド。


    たわわなイタリアン・アイス・ハイブリッド

    夏と間に根元から大量の脇芽が伸びて、園芸ネットいっぱいに広がった枝からたくさんのミニトマトが育ちました。
    人の手で改良されたF1品種ということもあるでしょうけれど、これはとても丈夫で育てやすい品種でした。
    完熟した実はレモンイエローで爽やかに美しく、オススメです。


    インディゴ・ブルー

    こちはら、青トマトのインディゴ・ブルー。
    ひととおりの収穫を終えたのだけれど、根元から綺麗な脇芽が出ているのを見たら、処分できなくなりました。

    このまましばらく育てようと思いますが、冬場の日当りが悪いので、冬を越すのは難しいだろうなぁ・・・

    そういえば、空芯菜はいま花盛りです♪キレイですよ♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/927-c4693d1d
