2014-10-14 18:47 | カテゴリ:トマト
    先週に引き続き、3連休の最後にドカンと台風が来ましたね…

    前回と同様にペットボトルの空芯菜・バジル・ミントたちを屋内退避して



    あとは神に祈るのみ(^_^;)という、相変わらずな対処。苦笑

    名古屋市は、全域に緊急速報メールが飛んで、避難準備情報が発令されました。
    なので、ベランダの野菜たちに手を合わせて(謎)雨戸を閉めた訳ですが、外から聞こえてくる轟音とは裏腹に、今朝のベランダは穏やかなものでした。



    ちなみに、見た目がボーボーなのは、デフォルトです。決して台風のせいではありません。冷汗


    ミニトマトがたわわに実っています。

    床に転がったトマトもいくつかありましたが、みんな虫のついた弱った実で、むしろ整理できて良い感じ♪
    いえいえ、ちゃんとアオムシ対策しないとですね。

    今日は台風一過の素晴らしい晴天でしたが、風が強かったので、屋内退避組はもう一晩室内にお泊まりです。

    アオムシがついてるぽいので、早く外に出したいのですが…( ̄▽ ̄)


    今年は冬眠に向けて着々と準備中です…
    ウソです、何にもしてないだけです。

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ





    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/926-dde9c6d3