2014-09-10 22:13 | カテゴリ:トマト
    我が家のトマトは、スタートダッシュ型なのが通例です。

    初夏にたくさん実をならせたあと、夏場にトマトサビダニにやられてリセットし、秋冬を迎えるというパターンなのだな。

    けど、今年はなんか違うのです。


    トマトもっさり

    全部で3株のトマトが植えてあるのですが、ほとんどがイタリアン・アイス・ハイブリッド。白いミニトマトな品種です。この季節にしては、ものすごく元気に育っています。

    白トマトとはいうものの、実際に収穫できるのはこんな感じ。


    レモンイエロー♪

    じゃんじゃん収穫できる、というほどではないものの、これだけコンスタントに収穫できるのは、このトマトの強さなのか、この夏の異常気象が功を奏したのか…?

    それもいよいよ、葉が茶色に枯れてきました。ハダニかトマトサビダニか…今年はできればもうコロマイトを使いたくないので、なんとかならないかなぁ。



    そうそう、インディゴ・ブルーもすごく元気です!そちらはまたいずれ~
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ






    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/923-498217f8