-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2014-09-04 08:40 | カテゴリ:ししとう
    8月も終わりましたねー。

    今年の夏は、水耕栽培をもっとたくさんの人たちに知ってもらうべく、いろんなイベントに出展する予定だったのですが、台風とか怪我とか、諸々のトラブルにより、ひとつも参加できませんでした…(T_T)

    ただ、普段お世話になっているMakerLabNagoyaの人たちの多大な協力を得て、岐阜県大垣市で開かれた Ogaki Mini Maker Faire にだけ、ささやかながら展示品を並べることができました。



    MakerLabNagoyaの方々、特に、荷物を運んでくれたGhz2000さん、ブースで説明に立ってくれたmatsujirushiさん、本当にありがとうございました。

    …ところで。

    タイトルの話に戻りますが、今年生育が遅かったししとうが、いよいよ本領を発揮しています。


    どんっ!これで1株!!

    隣のナスが、ししとうより早く生育して幅を利かせていたのですが、更新剪定して小さくなってから、ししとうが急に元気になりまして。

    やっぱり、伸び伸び育つには日の当たる広い空間が必要なのねー。


    昨日の収穫

    今、ばんばん花が咲いて、ばんばん実っています。

    ただ、去年ほどではないけれど、ときどき鷹の爪か!くらいの激辛が混じっていて、怖くて焼いて食べるとかできません(´・_・`)

    なので、ひとつひとつ種を取りのぞいて、よく洗って、下茹でして、それから甘辛く煮詰めて佃煮?みたいにして食べてます。
    ごはんが進むのでお勧めですが、炭水化物の取りすぎに注意が必要です。

    本当は、生でポリポリやりたいんだけどなぁ!


    ししとう、先日、人の集まる場所に持って行って食べてもらったら、もれなく2名様が悶絶してましたw
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/922-8162b819
