-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2014-08-25 00:54 | カテゴリ:イベント
    今週末、岐阜県大垣市で Ogaki Mini Maker Faire なるイベントが開催されました。

    日本全国の、DIY(ものづくり)をする人たちが集まって、作ったモノを展示したり、見学したり、情報交換したりする面白いイベント。
    東京では、Maker Faire TOKYO として毎年秋冬に開催されていて、去年は「すくすく水耕栽培」でブースを構えて参加させてもらっていましたが、そのイベントのミニ版を岐阜県大垣市で隔年開催しているのです。そこに水耕栽培で参加させていただきました。

    ・・・というか、参加させていただく予定でした。

    ところが、先週末に怪我をして自由に動けなくなってしまって、設営・展示どころか荷物を作ることや運び出すことが難しくなってしまい(><;)

    これはもう、出展をキャンセルするしかないと諦めていたのだけれど、搬入を手伝うと言ってくれる人がいて、その言葉に甘えて、やれる範囲でなんとか荷造りして、展示物を託したのです。

    本人不在&お任せっきりの展示でしたので、この2日間がどのようだったのか、正直あまりよく分かっていませんが、普段から交流のあるお仲間の人が、展示物の陳列や説明までしてくれてたようです。本当に感謝です。



    来場いただいた方たちのうち数人でも、水耕栽培って簡単なんだ!ということを知って、興味を持ってくれたら嬉しいな、と思います。

    会場ではお会いできませんでしたけど、ペットボトルで作る水耕栽培装置の作り方のパンフレットや、作る際に必要になるもの(フェルトやプチプチの帯、バーミキュライトなど・・・)を持って返ってくれた方々が、この機会に水耕栽培にチャレンジしてくれたら嬉しいな!と思います。

    お困りごとがあったら、こちらにコメントを残してもらえたら、できる限りお答えします~♪


    搬入・設営・店番してくれた人、
    ご来場のみなさま、本当にありがとうございました

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/921-6454df50
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。