2014-08-12 12:51 | カテゴリ:その他
    台風一過というのに、パッとしないお天気が続いていますね。

    今回の台風、名古屋では雨の影響はわずかだった気がしますが、とても風が強かったのです。

    しかも、日本を縦断するみたいな、あり得ない進路をたどったおかげで、ベランダの野菜たちも、いつもとは違った方向から風を受けて、思わぬ被害を受けたようです。


    ベランダ北側のトマトたちには被害なし

    いつもだと、葉が傷ついたり枝が折れたりの被害を受けやすいのですが、驚くほど無傷でした。


    東の壁際に置いていた、こぼれ種のおかのりも無傷

    台風なんて来てたかしら?くらいの無傷ぶりです。

    …と、安心できたのは、ここまで。

    被害が大きかったのは、南の壁際に寄せていた野菜たち。


    タイ・ピンク・エッグが…

    強い風に煽られて、根こそぎダメージを受けてしまったようです。


    夕方になってもこんな感じ

    とてもリカバリできる気がしません…(>_<)


    万願寺とうがらしもこんな感じ…(>_<)

    こちらは今朝、ちょっと持ち直してる感じがしました。雨模様だからかもしれませんけど。


    ちょっと生気が戻ったような?

    被害の様子を見ていると、どうも仇になったのは北からベランダに回り込んだ風のようです。南の壁に押し付けて風を凌ごうとしていた野菜に被害が集中…(>_<)

    というわけで、久しぶりな台風の洗礼でした。とほほ


    今年のベランダ野菜はバラエティ不足気味…(>_<)
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/920-d406a66e