2014-07-26 08:18 | カテゴリ:空芯菜
    空芯菜を育てています。

    タネから育てたのではなく、園芸店で苗を買ってきたのでもなく、スーパーで買ってきたビニール袋入りの空芯菜を、調理する前に少しだけ失敬して挿し芽栽培です。

    7/14時点ではこんな感じでしたが…

    ひょろんと1本分!

    現時点では、こんな感じに生育しています。


    かなり脇芽が出てきました!

    まだ食べるには心もとないけど、これからどんどん大きくなりそうです♪

    今朝はちょっとショッキングなことがあって、ベランダの手摺にかけていたワイヤーネットが緩んで、空芯菜2株が床に転がっていました!(◎_◎;)

    随分と時間が経っていたようで、倒れたまま茎が首をもたげていました。
    そのまま起こして体制を立て直したら、なんだか不恰好になっていましたが(T_T)


    90度あっち向いてます(>_<)

    きっと持ち直してくれると信じてます!
    信じてるよ、空芯菜!!


    空芯菜は、まだまだ増やしたいー
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ




    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/915-adc2d7eb