2012-06-13 20:57 | カテゴリ:未分類
    ここ3年ばかり、苗の選定を間違えて、プチゴーヤばかりを育ててきたのですが。

    今年は違います。苗を購入するとき、慎重にチェックして、人並みに大きいゴーヤが育つ(はずの)苗を買ってきたのです。

    その名も「沖縄中長ゴーヤ」です。
    贅沢は言いません。プチサイズじゃなければいいんです。

    第一果は、こんなに大きくなりました
    横に写っている白い棒は、ツッパリ棒です。 これがだいたい直径4cmくらい。
    まだまだ大きくなりそうです♪

    グリーンカーテンも広がってきました
    園芸ネットに這うツルの数も半端なく増えて、どんどん網を覆っていきます。
    ネット裏にゴチャゴチャ置いてある道具類も、きれいに隠れるようになってきましたよ♪

    やっぱりゴーヤは大きいのが楽しいですね~

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/91-0dcb24d4