-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2014-06-20 19:39 | カテゴリ:トマト
    今年はトマトたちの浮き沈みが激しいです。

    一つも収穫できずに枯れてしまったかショコラとは対照的に、凄いことになってる品種があります。

    タイ原産なピンクトマトのタイ・ピンク・エッグ。


    倒れる前の日の様子…

    ゴミ箱に支柱を括り付けて育てていますが、今朝ベランダに出たら、ゴミ箱ごと倒れていました(>_<)!

    どうも、日の当たる側に実が集中して重くなり、養液が減って軽くなった養液層が自重に耐えられなくなって倒れたようです。



    見れば、重さに耐えきれず、立ててた支柱も折れ曲がってました。
    どんなに実をつけちゃったのよ!( ̄▽ ̄)
    20140620-001.jpg

    少し実を落とすべきなのでしょうか…?

    とりあえず、支柱は諦めて、洗濯物干し竿に上から吊るして応急処置しました。
    週末にきちんと固定してやります。


    いくつ生ってるのかカウントしたい…( ̄¬ ̄)
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    人気ブログランキングへ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/900-af845f52
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。