-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2014-06-01 18:00 | カテゴリ:トマト
    トマトがわんさか実り始めました。

    2014-05-31-101.jpg
    緑色のトマトがわかりますか??

    今朝のすくすく農園@ベランダのトマトをレポートします。

    2014-05-31-102.jpg
    タイ・ピンク・エッグ

    なよなよしていた苗の頃が嘘みたいに、いっぱい脇芽を出して一斉に大量の花を咲かせ始めました。
    まだ着果したばかりで実は小さいですが、名前のとおり、ここから白いタマゴのようになっていきます。

    2014-05-31-103.jpg
    インディゴ・ローズ

    今年初挑戦な、青トマトです。
    このトマト、株そのもの(とくに茎)が、紫色ぽいです。
    実もこのとおり紫っぽいです。決して焦げているのではありません。

    2014-05-31-104.jpg
    インディゴ・ローズは、幹も紫色

    珍しい品種ですが、美味しくないというウワサも聞きました。
    ドキドキです。

    2014-05-31-005.jpg
    グレート・ホワイト

    白い大玉トマトです。
    やっとこさ着果にこぎ着けました。
    我が家のトマトではいちばん背丈が高く、既にワタシの背丈は軽く超えてしまいました。
    立派にトマトのグリーンカーテンです。

    2014-05-31-107.jpg
    ショコラ

    名前のとおり、茶系のトマトです。
    去年育てましたが、肉質がしっかりして、なかなかの美味でした。
    今年の実は、なんだかちょっと扁平ですね。
    それにしても、たくさん実ってますw

    2014-05-31-106.jpg
    クォール・ディ・ブェ

    水耕サイバーの間で、美味しいと評判のイタリアトマト。
    イタリア語で「牛の心臓」の意味を持つこのトマト、去年は苗作りを失敗して育てられなかったんだけど、今年はものすごく元気に育っています。

    大玉で、しかも美味しいらしいので、とっても楽しみ!

    2014-05-31-007.jpg
    コストルート・ジェノベーゼ

    美しいひだのある深紅のトマトが生る、コストルート・ジェノベーゼ。
    深い緑色に覆われる夏のベランダに、ひときわ鮮やかな色味を与えてくれます。
    味も姿もすばらしくて、お気に入りで高頻度に栽培しています。

    でもなんだろう、このトマトたち、全然ヒダがないのです。
    我が家では、わりと良くあることではありますが・・・

    2014-05-31-008.jpg
    イタリアン・アイス・ハイブリッド

    白いミニトマトです。
    なかなか実らなくてハラハラしました。

    この株は、根元を横に這わせたら、下の方からたくさんの脇芽が出てきました。

    2014-05-31-109.jpg
    今こんな感じ

    この脇芽がみんな花をさかせたら、すごいことになりそうです。
    トマトの苗は、茎を横に這わせるの重要かも?

    今年の夏はトマトだらけ!!
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/892-6f49734b
