-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2014-05-30 21:10 | カテゴリ:きゅうり
    我が家の苗ではいつものことながら、またまた貧弱な苗がベランダデビューしました。


    育苗トレーに育った貧弱きゅうりのラリーノ;

    ラリーノは、ミニキュウリ。
    食パンて作るサンドイッチにちょうど良いくらいの長さのキュウリが、びっくりするほどたくさん成ります。
    うどん粉病などの病害にも強くて、とても育てやすい、お気に入りの品種です。

    そんなラリーノ、室内で日光不足なまま育ちこんな姿になってしまいましたが、ひとたびベランダに出れば、貧弱な葉を脱ぎ捨てて、生まれ変わるのです。


    ゴミ箱で栽培します!


    支柱も立ててみました

    苗時代が日陰育ちだと、ベランダの強い日差しに当たったとき、生え変わるみたいに弱々しい葉が枯れていき、より力強い葉が生えてきます。


    育苗の手を抜いた張本人が言うことじゃないですが、緑の生命力と太陽の力に感心するばかりです。

    今年もたくさんのラリーノが育ちますように。

    今年はゴミ箱が多いなぁ!
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/890-527b8d7a
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。