-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2014-05-28 18:00 | カテゴリ:アボカド
    先日、ゴミ箱栽培装置に定植して、本格的?に水耕栽培を始めたアボカド。


    しっかり生きています

    大きくなったというわけでもないですが、元気がないというわけでもない、という感じでしょうか?
    とりあえず、初期段階としては枯れないで済んだので、ホッとしています。


    根元はこんな感じ

    表面のバーミキュライトに、丸型ニンジンの種をばら撒いたの、うじゃうじゃ目が出て来ました。
    こちらは根元の遮光を兼ねて、葉っぱを食べるために育てます。
    ニンジンの葉っぱは、胡麻和えにすると美味しいのだよ。ジュルル。

    脱線しましたが、水耕アボカド、これからどうやって育って行くのかな?楽しみです。

    実を生らせるのは難しいかもらしいです
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/885-e9726d3e
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。