-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2012-06-19 01:08 | カテゴリ:未分類
    台風4号、直撃しそうな予報ですね・・・

    こりゃタイヘンだ、という訳で、ベランダに設置していた栽培装置を、できるだけ屋内に取り込みました。

    部屋の中に大葉の森が出現・・・
    ペットボトル栽培の野菜くらいは屋内に退避できるだろう、と思って取り込んでみたんだけど、屋外にあるときと屋内にあるときでは、全然サイズが違って見えます。

    ・・・大きすぎ・・・(T_T)

    ししとう1株の、この大きさが伝わるでしょうか?
    まぁね、ししとうはね、まだまだ序の口なサイズなんだけれどもね。
    室内に取り込めたくらいなんだからね。

    ししとう以外のゴミ箱栽培は、ベランダの手すりになっているコンクリート製の壁に押し付けて、ペットボトル親衛隊(ペットボトルに水を入れたものを重石代わりに使うとき、すくすくではこう呼んでいます。笑)でぐるりと囲み、飛ばされないように固定しました。

    園芸ネットに絡めているゴーヤやラリーノ、ベランダの物干しに宙吊りにしているアイコは、言うまでもなく屋内退避はできないので、発泡スチロールが飛ばないように重石をする以外に手立てはなく、あとは神に祈る他ありません。

    わたしが水耕栽培を始めてからこれまで、なんだかんだと難を逃れ、台風によって大きな被害を受けることはありませんでしたが、今年の台風4号は、コースがコースなので、非常に心配。どうなることやら?です。

    少々傷ついても、命永らえてくれますように・・・涙。

    アイコとか、たくさん実が飛んじゃうんだろうなぁ・・・涙

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/88-e504d732
