2014-04-23 22:54 | カテゴリ:トマト
    室内で大きくなりすぎて、花まで咲き始めたトマトの苗たち。

    冬場は日当たりの悪い我が家ですが、ベランダには日差しが戻ってきています。
    去年はGWも寒くて寒くてコートを羽織っていた記憶がありますが、
    それに比べたら、今年はかなり暖かいですね。

    もう、待ったなしです。

    というわけで、いよいよベランダに定植します!

    ・・・と言っても、我が家のベランダに8株も並べる場所はなく、
    去年栽培に使った発泡スチロールは、
    アルミ蒸着シートが風化してボロボロになってしまっているので、
    今日のところは限られた時間で張り替えられた発泡スチロール1コ分2株だけです。

    20140423_IMG_1947.jpg
    選んだのは、ショコラとクオールディブエ。

    クオールディブエは、去年育苗に失敗してしまった品種。
    今年はなんとか育って欲しいと思いますが、
    植え替えするときに根を痛めてしまったので、ちょっと心配。

    20140423_IMG_1948.jpg
    ショコラの花は元気です。もういちどデコピンしておきました。

    あと6株。
    何株かは里子に出すとして、まだまだ発泡スチロールやゴミ箱との闘いが続きそうです。

    今年のトマトは、黒・藍・赤・桃・白色です
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    人気ブログランキングへ



    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/871-844b8068