2014-04-21 22:29 | カテゴリ:水ナス
    初春はひたすらトマトの育苗に集中していましたが、
    4月に入ってからは、ホームセンターに続々と苗が並び始めました。

    毎年この季節に苗を増やし、
    夏になる頃にはベランダがジャングルのようになってしまうので、
    控えめに、控えめに・・・と自分に言い聞かせつつ、
    苗を見ると足を止めてしまいます。

    2014-04-21-2.jpg
    で、購入。

    去年、とあるお酒の席で「栽培するなら水ナスが絶対オススメ!」
    と言われたのを、これを見て思い出してしまったのだな。

    水ナスは、水分量が多く、灰汁が少ないので、生食でも楽しめるのだとか。
    逆に、流通する間に味が落ちてしまうので、
    自分で育てて食べるのがイチバンなのだそうで。

    2014-04-16-1.jpg
    左端が定植した水ナス。

    ナスは栽培が難しい印象があって、ここ数年は栽培していなかったのですが、
    美味しいのが収穫できるとよいな♪

    となりのイチゴ2株については、また後日レポートします♪


    いつも思うけど、野菜育てる人とお酒飲む人には食通が多い!
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    人気ブログランキングへ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/869-9605a0bb