2014-04-13 23:37 | カテゴリ:トマト
    2014年のトマト育苗は、1/30に始まりました。
    日照が足りなさ過ぎて失敗し、2/10に種を撒きなおすトラブルがありましたが、
    かれこれ、2ヶ月が経過したわけで。

    種を撒いた12種類のうち・・・

    ・タイ・ピンク・エッグ
    ・スーパー スノー ホワイト
    ・コストルート ジェノベーゼ
    ・クマト
    ・クオール・ディ・ブエ
    ・グレイトホワイト
    ・エバーグリーン
    ・ショコラ
    ・イタリアン・アイス・ハイブリッド
    ・インディゴ・ローズ
    ・ブラック・チェリー
    ・サン・マルツァーノ・ルンゴ

    8種類が成長しました。

    IMG_11704.jpg
    ・コストルート ジェノベーゼ
    ・イタリアン・アイス・ハイブリッド
    ・インディゴ・ローズ
    ・ブラック・チェリー

    IMG_11703.jpg
    ・タイ・ピンク・エッグ
    ・グレイトホワイト
    ・ショコラ
    ・クオール・ディ・ブエ

    もう、サイズ的にペットボトル+竹串支柱では限界です。

    ・・・が、夜のベランダはまだ寒く、最低気温は15度を切ります。
    なかなか定植に踏み切れません。

    調べてみたら、去年トマトを定植したのは5/5でした。
    去年の春はかなり寒かったので、それを鑑みても、まだまだ早そう。

    あー、早く定植してあげたいのだけどなぁ!!
    発泡スチロールの遮光準備などして、気温が暖かく安定するのを待ちたいと思います。

    そうそう、今年はキュウリも育てたいし、
    適度な大きさの発泡スチロールをさらに探してこなくては♪♪♪


    トマト8種類も植えられなーいっ!(><;)
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    人気ブログランキングへ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/866-c3bf4093