2014-03-08 14:15 | カテゴリ:トマト
    育苗装置 Ikunae のアクリル板ハウスの天井に、
    とうとう成長した苗が閊えてしまいました。


    IMG_10860.jpg
    もう伸びられないよー!

    タイ・ピンク・エッグの苗が苦しそう。(><)b
    今週末中にペットボトルか穴鉢に植え替えないと限界です。

    真冬か?と思うくらい寒い今週末、
    暖かいハウスから出すのは、まだまだ早い気がしますが、
    苗のサイズ的には、もう限界に達しているようです。。。

    USBホットひざ掛けを発泡スチロールの箱に敷いて、
    防寒対策しようと試運転中。

    あとは急いで、定植用のペットボトルを確保しなければ!
    (うっかりしていたら、家族に捨てられてしまいました^^;)


    寒くても、もうすぐ春。他の種まきもはじめなくちゃー♪
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/861-872caec6