2014-03-02 23:38 | カテゴリ:トマト
    2月初旬に失敗して、やり直しをしていた、Ikunaeのトマト育苗経過です。

    見るからに日照不足ですが、なんとか大きくなっています。
    このままだと、成長の早いひょろひょろ苗は、3月も初旬のうちにハウスの天井に閊えそうです。

    現在、12種類のうち11種類が芽を出しています。
    11種類ものトマトを育てる場所は、言うまでもなくありません…汗!

    大きくなりすぎた苗からIkunaeの外に出ざるを得なくなるわけで、苗たちにとっては次なる試練、気温との勝負が始まります。

    さぁて、今夏、収穫を迎えられるトマト苗はどのコかな~?


    なんとも間延びした苗たち(>_<)
    環境悪くてゴメンね…


    蒔き直したタネから育っている苗は
    徒長具合がマシな感じがします。
    少しは日照が増えたからかな?
    苗床の温度を少し下げたからかな?


    アクリル板で作ったハウスは、
    温度差のせいか、かなり反ってきました。
    これはLED照明とともに、来年の課題です…!


    早く暖かくなって欲しい。苗のためにも私のためにもー
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/860-de86a100