2013-12-04 23:35 | カテゴリ:トマト
    なかなか色づいてくれない、ミニトマトのタイ・ピング・エッグ。

    日照の問題はなんともならないけれど、保温なら工夫の余地があるのでは?ということで、週末にせっせと工作していました。

    それがコレ、傘型の簡易ビニールハウスです。


    じゃじゃん!

    これ、てっぺんが4本の骨で支えられていて、傘のように開閉します。
    100円ショップに売っているフードカバーを使っています。

    布を外して骨組みだけ取り出して、同じく100円ショップのビニール製テーブルクロスを張って、傘を作ったのだな。



    とりやあえず、園芸ネットを張っているつっぱり棒に引っ掛けて設置してみました。

    このままだと強風には耐えられそうになく、改善が必要そうですが、少しは寒さを和らげてくれないかな??

    馬の目前にニンジンをぶら下げるがごとく、yaefit1500の目前には今、青いミニトマトがぶら下がっています。

    早く、赤くなぁれー!!




    結構作るのタイヘンでした。
    もうちょっとお手軽に作れる簡易ハウスを考えたいところ…

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    人気ブログランキングへ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/851-037b0b95