-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2013-11-16 03:13 | カテゴリ:とうがらし
    今年、我が家では3種類ばかりのメキシコ産とうがらしを育てていました。

    ・ハラペーニョ
    ・ハバネロ
    ・パシージャ

    最初はハバネロとパシージャがわさわさ生ったけど、
    秋になってハバネロが異様に元気になってきました。

    fc2blog_201311160242478d3.jpg
    こんな感じ

    ほとんどがハバネロwww
    あんまり鈴なりに生るので、緑色のうちに収穫して、
    黄色くなるのを待っています。

    というのは嘘で、収穫してすぐ友人宅に持っていくはずが、
    ぐずぐずしているうちに半月以上経ってしまい、
    我が家で追熟が進んでいるというわけ。^^;

    でも、我が家のベランダは、相当に唐辛子類と相性が良いみたい。
    せっかく育てるので、なんか使い道考えないとね。

    もっとも、友人が美味しく調理してくれるので、
    そのまま渡してしまうのがいちばん効率的ですがね。<おい!

    2リットルのペットボトルでも多収穫!

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/843-5b1574c6
