2013-10-26 11:17 | カテゴリ:MakerFaireTokyo
    どうやら直撃は免れた様子な台風27号ですが、
    各地で大雨を降らせたようですね。。。

    我が家のベランダで育つ野菜たち、
    Maker Faire Tokyo 2013 に出展するために
    少しでも日に当ててラストスパートしたいところ。

    台風の風雨にさらされてダメにしては元も子もないので、
    一昨日から屋内退避していましたが
    なんというか、ちょっと拍子抜け?

    いえいえ、被害がなかったのだから、良しとしなくては!
    風はこれから強くなるかもしれないし。


    プチっと水耕栽培で育てている野菜たち

    我が家は、秋冬になると極端に日当たりが悪くなるので、
    この悪天候は痛いです。
    この後は、うんと寒くなりそうだしなぁー。


    タイ・ピンク・エッグも元気です

    日増しに大きくなってきました。
    コレ、もう東京まで運搬して展示できるサイズじゃないかも…(ー ー;)?


    トレー栽培や、水飲み栽培も準備中

    東京までの運搬に耐えられるのは、どの子じゃー?


    ワークショップで使うペットボトルもキレイに洗って乾燥中~♪

    Maker Faire TOKYO 2013 では、
    500mlペットボトルを使った水耕栽培装置を、
    その場で一緒に作れます。
    ブースのサイズの関係で、
    同時に2人くらいしか参加できないですが、
    まったりやりますので、ぜひ遊びにきてください!


    泣いても笑っても、あと1週間~♪

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    Maker Faire Tokyo 2013


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/831-b3b3ccd1