-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2013-07-22 01:06 | カテゴリ:空芯菜
    ペット用水のみ器を使った空芯菜栽培ですが。

    まずコレ、1.5リットルペットボトルをまるごと給水塔に使えるということで、かなり水遣りが楽ちんな栽培方法です。

    IMG_7065.jpg
    種から栽培していた空芯菜が、こんなに大きくなりました。

    もう、床を這い始めている株もあったりして、そろそろ収穫しておきますか。。。

    IMG_7145.jpg
    ・・・というわけで、ガッツリ収穫しました。乱雑ですみません。

    IMG_7144.jpg
    収穫を終えた後の様子。根元から10cm~15cmほどを残して、バッサリカットしたのがわかるでしょうか?

    空芯菜は丈夫なので、こんな風に刈り込んだ後にもまた、しっかり次の芽を出してくれます。
    我が家の夏のメイン葉野菜のひとつです。ありがたい。


    空芯菜は、丈夫で良く育つので、もっとたくさん育てたい~

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/810-69c5cfdc
