2013-06-27 07:35 | カテゴリ:トマト
    我が家で初めての黒トマトです。
    昨夜、ベランダを巡回?していたら割れていたので、慌てて収穫しました。


    ショコラです。

    雨に当たって肥大しちゃったのかな?
    皮が破裂したみたいに割れました。

    このトマト、とにかく存在感が独特です。
    青いとも赤いとも黒いともつかない不思議な色。

    生で食べましたが、酸味がほとんどなく、濃厚な味でした。
    なかなか美味しい!!


    サイズはこんな感じ。

    気を良くして次のも今朝収穫しました。


    でかっ!!


    底の部分は、ちょっとキモチ悪いです…

    次はKUMATOかな?エイミーズ・シュガー・ジェムかな?

    トマト祭りの始まりのようです。


    アオムシ祭りにもなってるけどね…ぼそっと

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/804-67b03fbf