2012-07-06 23:21 | カテゴリ:未分類
    ゴミ箱栽培していたベビーキャロットの跡地に、何を育てようか考えていたのです。

    いろいろ育てたいものはあるのだけど、スポンジに種まきして、芽が出たら植え替えて・・・というのは、いささか面倒くさい。

    なので、いっそいろいろ種を蒔いてみて、芽が出たものから育ってもらおうではないか、と思い立ち、ホントに適当に種を蒔きまくりました(^^;)

    記憶にある限り、蒔いた種は以下のとおり。

    • おかのり
    • おかひじき
    • コリアンダー
    • 二十日大根
    • フェンネル
    • アブサン

    ま、育ってくれるんなら、なんでもいいよ?的な、脈絡のないラインナップです。

    一昼夜水に浸して、雨の日の朝にばら撒きました。そして3日が経過・・・

    ザワザワと発芽中
    あらまぁ、こんなに発芽するとは思いませんでした。っていうか、こんなに種蒔いたっけ??苦笑

    ほとんどが、おかのりの芽のようです。その中に少し二十日大根が混じってる感じ?

    いろんなのを、ランダムに伸ばして育てられたら面白いのに。そんなに上手くいくわけないか。笑


    もうちょっと締まりのある栽培をしなければればれば
    あ、そういえばレバ刺し食べれなくなったね、関係ないね・・・
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/80-d880b2d1