-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2013-06-11 22:19 | カテゴリ:オクラ
    我が家では、いくらあっても困らない、夏野菜のオクラ。

    いつも、来年こそは早くに種を蒔いてたくさん育てるのだ!
    と思っているのだけど、毎年かならず出遅れます。

    今年も例に漏れず、こんな状態・・・

    IMG_6502.jpg
    やっとこさ芽が出てきました・・・

    これ、いつになったらオクラが生るのかな・・・?

    オクラは直根の植物で、植え替えに弱いです。
    植え替えに弱い植物を、優しく植え替えるのが苦手なわたしのこと、
    買ってきた苗は、かなりの確立でダメにします。

    なので、今年も我が家は、種から栽培です。
    どんなに成長が遅れても、種から栽培です。苦笑

    なんとなく、収穫は晩夏になりそうな予感がしますが、まぁそれもよしとしますか。


    種まきカレンダーを作って予実管理するといいかも?

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/798-f9a76466
