2013-06-09 08:52 | カテゴリ:トマト
    昨日の名古屋は最高気温30度。
    あぢーよー!!

    …ということで、ベランダのトマトたちも、ぐったりです。



    こんな状態、普段は朝夕しかベランダに出ないわたしは滅多に見ることがないけれど、真夏にもなると、我が家のベランダでは、いろんな野菜がこんな感じになってます。

    ましてや、急にやってきたこの暑さ、トマトもビックリですよね?

    そのトマトたち、成長スピードが著しく、着果量も半端ないので、チップバーンや尻腐れを予防するためにカルシウム剤を散布しました。

    先日、尻腐れ果が出てしまったので…


    あー、もったいない!!



    こんなに生ってるトマトがみんな尻腐れしたら悲惨です。



    タイ・ピンク・エッグに至ってはこの勢い。
    ま、タイ・ピンク・エッグは尻腐れしてるの見たことないですけどね。

    無事に膨らんで、早く色づいて欲しいです。


    トマト!トマト!トマト!

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/796-07afacb9