2013-06-01 07:39 | カテゴリ:ツルムラサキ
    ホームセンターは、平日に行くのがいいなぁ、と思うのです。
    休日に行くと、お客さんいっぱいで、苗も痛んでしまっていたり。
    平日だと、仕事帰りの時間でもまだ苗がちゃんとしてる気がします。次の休日に向けて新しい苗が置いてあったりするしね。

    というわけで、楽しみにしていた苗がやっと並び始めたのでゲットしてきました。


    ツルムラサキです。

    これも我が家では結構人気で、夏の食卓にはよく登場します。
    旺盛に育ち、虫にも病気にも強く、グリーンカーテンになり、葉が食べられるという、素敵な野菜?です。

    カインズホームには毎年この4株セットで売られていて、家族と分け合って育てます。

    今年わたしは1株だけもらうことにしました?なんせ、ベランダの園芸ネットには、トマト10株とパッションフルーツがすでに鎮座していて、ツルムラサキのスペースはありません。

    ネットを張る場所はもうないし、あとは紐に絡めて宙吊り栽培しかないなぁ。。。

    実は他にも、去年葉っぱさんから頂いた雲南百薬が息を吹き返していて、どこで育てようかと迷っています。


    南蛮百薬、まだ苗ポットのままだったりします…汗


    とりあえず、麻ひも一本に絡めていますが、1本じゃねぇ…

    今週末は、臨時グリーンカーテン対策に勤しむとしますか…(^^;)


    ちょっとトマトが多すぎたな…いや、ちょっとぢゃないな…

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/792-c5062906