-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2013-05-29 23:08 | カテゴリ:トマト
    他の水耕サイバーさんたちと比べたら、決して立派ではないですが。

    いちおうどのトマトも着果し始めたので、記録として撮った写真で着果状況をご報告しま~す。

    IMG_6161.jpg
    いちばん順調なタイ・ピンク・エッグ。背が高くならない品種なので、下の方からどんどん脇芽が出てきてこんもりとしてきました。
    180cm×80cmの園芸ネットに、パッションフルーツと共存しているので、あんまり茂ってもらっても困るし、でもいっぱい収穫したいし・・・悩

    IMG_6162.jpg
    コストルート・ジェノベーゼの一番果です。ほぼ肥大が止まった感じがします。
    それにしてもヒダがないなぁ・・・もっとプリーツが深く入る品種なはずなのに、見た目が、ほぼ普通のトマト・・・苦笑

    IMG_6165.jpg
    コストルート・ジェノベーゼが旺盛に茂っているので、隣のショコラと区別がつかなくなっていますが、これはショコラ?コストルート・ジェノベーゼ??
    尻腐れしている気配です。カルシウム剤を用意して散布しないといけないかしら??

    IMG_6163.jpg
    こちらはおそらくショコラ。ショコラは大きなトマトだそうですが、重たいトマトを支えるべく、茎がすごくしっかりしてきました。
    けど、こんなに一斉に生っちゃって大丈夫なのかね?

    IMG_6166.jpg
    この小さくて丸いのは、エイミーズ・シュガー・ジェム。ミニトマト的なコロンとした実が生ってます。
    わたしはこのトマトのことを良く知らないけど、品種名のとおり甘いトマトになるのかな?

    IMG_6168.jpg
    これはクマト。黒いミニトマトが生るそうです。
    カナダからやってきたトマトなんですが、黒いトマト・・・クロいトマト・・・KUろいトMATO・・・KUMATO・・・って考えると、これ日本語じゃない?とか思ってしまうのは、わたしだけでしょうか?

    IMG_6169.jpg
    どれも草勢は非常によくて、グリーンカーテンとしては思惑通りです。

    IMG_6170.jpg
    現在、あごの高さくらい。
    梅雨に突入して、湿度が一気に上がってきたので、ウィルスとか病気とかムシとかに負けず、元気に育ってくれることを祈るばかりです。


    160cm×180cmの園芸ネットに8本のトマト・・・汗

    人気ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ


    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/791-46eed851
