2012-07-07 00:09 | カテゴリ:未分類
    ずっと以前に、こんな記事を書きましたが・・・

    我が家のラリーノ、今年もだんだん実るキュウリが妖しくなってきました。
    それもそのはず、成長点をプッツリ切られた主枝は成長が止まり、根元から出てきた脇枝は、成長芳しくなく、迷走気味です。

    そして、とうとう、妖怪らりひょんが現れました。
    というか、今年のらりひょん第1号は、なんだかちょっと違います。

    逆らりひょん!!!
    あれぇ?何が起きちゃったんですかね?
    ラリーノには「主枝切るからだよ!妖怪にしたのはアンタだよ!」と怒られそうですが。

    植え替え用に、ラリーノの種を蒔こうか思案中です。
    まだ間に合うかな・・・ぶつぶつ・・・


    夏場のキュウリは、何本あっても嬉しいもんネ!
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/79-ff53f3d1