FC2ブログ
    2013-05-21 13:15 | カテゴリ:モロヘイヤ
    苗を買ってきて育てているモロヘイヤ。

    我が家の夏の食卓には欠かせない野菜なのですが、今年は苗を買ってからの寒さと強風がすごくて。

    4株中3株は定植して外に出してたんだけど、残りの1株は植えるところがなくて、東向きの出窓にずっと待機していたのです。
    朝しか日差しの当たらない環境でしたが、寒さと風からは守られていて、結果こんな違いが…



    左が外に出していた苗、右が室内で待機していた苗です。暖かくなったのを見計らって、選手交代しました。

    成長の違いがすごいです。というか、寒さと風に当たってた苗は、むしろ葉数が減って貧弱になってるような…

    やっぱり寒いうちに無理やり出してはいけないなぁと反省です。


    今後の育ちの違いが楽しみです

    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    ---------------------------------------------
    ★☆★ プチッと水耕栽培 ★☆★
    キット販売はこちら
    作り方はこちら
    ---------------------------------------------

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/786-78fc88d9