-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2013-05-19 08:39 | カテゴリ:パッションフルーツ
    ホームセンターに苗を買いに行って、一目惚れして買ってきてしまいました。


    パッションフルーツの苗です

    パッションフルーツ、蔓性の植物で、グリーンカーテンになるらしいのです。
    家のベランダでパッションフルーツが育ったらどんなにか幸せじゃなかろうか?

    …というわけで、後先考えずに連れ帰ってきてしまったわけですが。

    ここで問題が。



    パッションフルーツの育苗ポッドが大きすぎて、苗が定植用の穴鉢に収まらないのです。

    仕方ないので、写真のピンクのプラスチック樽を加工して、定植用の鉢を作ることにしました。
    要するに、樽に大小たくさんの穴を開けて吸水用のフェルトを通し、通気も確保して苗を定植しようというもの。



    なんだか前衛芸術風な仕上がり?になりました(^^;)
    岡本太郎もビックリ。樽のピンクが毒々しさを強調しています。

    fc2blog_20130519074429b15.jpg

    でも、定植しちゃえばいい感じ♪
    明日から雨。まずはゆっくり、ベランダに馴染んでいただきましょうー。


    パッションフルーツが食べれるといいなぁぁぁ♪

    ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    ----------------------------------------------
    ★☆★ プチッと水耕栽培 ★☆★
    キット販売はこちら~
    作り方はこちら~
    ----------------------------------------------
    ----------------------------------------------

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/784-73927db8
