-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

    2013-05-11 07:05 | カテゴリ:ペットボトル栽培
    トマトを発泡スチロールに定植して、2リットルPETの水耕栽培装置が5個浮いたので、ベランダの手すりに引っ掛けて育てるべく、育苗装置でスタンバイしていた苗たちを定植しました。


    育苗装置でデビューを待つ苗たち

    育苗装置は、GW中に電源を落としました。今春のIkunaeを使った育苗は、これで終了です。
    2月からずっと電源入れっぱなしで保温してきましたが、トラブル皆無で苗も順調に育って、非常に優秀でした。
    ブラボー!!



    というわけで、5つのペットボトルに定植したのは、

    ・Chile Pasilla(赤とうがらし)
    ・Chile Habanero(ハバネロ)
    ・Chile Jalapeño(ハラペーニョ)
    ・ミックスバジル
    ・おかひじき

    それぞれ、ベランダの手すりに固定しました。
    ベランダの手すりは、真夏になると照りつける日差しが半端なくて、そのせいか、去年はアブラムシもアオムシもつきませんでした。

    今年も順調に育ってくれるといいなー。


    万願寺とうがらしも育苗中、神楽南蛮は失敗(^^;;

    ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    ----------------------------------------------
    ★☆★ プチッと水耕栽培 販売してます ★☆★
    詳細はこちら
    ----------------------------------------------

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/780-ce9ad163
