2013-05-09 22:06 | カテゴリ:モロヘイヤ
    モロヘイヤには、この寒さは堪えるよねー?まだ苗なのに、最近ちょっと風強すぎるよねー?

    ・・・と思いながら定植したのは、4月21日のこと。
    懸念どおりに寒さに当たり、強風に当たり、懸念以上にボロボロに・・・

    IMG_5809.jpg
    葉っぱがどんどん落ちちゃうのよー

    これ以上痛んだら枯れる、というレベルじゃないかと。
    でも、下の方から脇芽が出ているので、いいかげん暖かくなってきてくれれば、持ち直すかも?

    IMG_5820-001.jpg
    室内で定植待ちをしているスペア苗は、小さいけれど元気です。

    ベランダの3本のうち1本は、この元気苗@室内と交換になるかも?


    モロヘイヤも、苗の成長に時間がかかる野菜です

    ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    ----------------------------------------------
    ★☆★ プチッと水耕栽培 販売してます ★☆★
    詳細はこちら
    ----------------------------------------------

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/779-9472ff69