2013-05-09 20:59 | カテゴリ:トマト
    今日は暑かったですねー。
    名古屋の最高気温は28℃。暑いのなんのって!なんですかね、この温度差は??

    寒さと強風を心配しながら、GW後半にトマトをベランダに定植したわけですが。

    IMG_5806.jpg

    定植したときに既に生えていた葉っぱは、軒並み痛んできましたが、新しく生えてくる葉っぱは元気です。
    脇芽も旺盛に生えてきていて、このまま放置しておいたら、茂りすぎてグリーンカーテンが行き過ぎて、生ってるトマトが見えなくなっちゃうかもしれません・・・?

    IMG_5808.jpg

    新芽は美しいです♪♪♪

    そんな中、とうとうトマトが着荷しているのを見つけました。

    IMG_5833.jpg

    いちばん乗りで花が咲いた、コストルート・ジェノベーゼです。
    まだまだ1cmにも満たない小さな実ですが、うんと気分が盛り上がります!

    梅雨までには、まだまだたっぷり時間があるので、しっかり育ってたくさん着荷して欲しいものです。


    今年はカラフルなトマトが収穫できるはずー?

    ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    ----------------------------------------------
    ★☆★ プチッと水耕栽培 ★☆★
    http://sodatte.jp/node/159
    ----------------------------------------------

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/778-1b287ae7