2013-04-16 12:59 | カテゴリ:トマト
    ベランダの発泡スチロールに定植される日を夢見て、狭いペットボトルの中で暖かくなるのを待っているトマトたち。

    トマトたちの思い(なんだそら?)とは裏腹に、今週はまだ朝霜が降りちゃうかも?な日があるようで。

    念願の育苗器で種から大事に育てた、HCには売ってないトマトたち。寒さで全滅!なんて寂しい結末だけは、なんとしても避けたいのです。

    今は、家族の協力を得て、昼間だけベランダに出して日光を浴びさせています。



    全部で5種類が頑張ってますが、うち3種類で花芽が見えてきました。


    Costolute jenovese、鬼花の予感w


    Kumato 一番小さい苗ながら頑張ってます!


    Amy's Sugar Gem いちばんの成長株です

    心配なのは、Thai Pink Egg。


    なんとも葉色が悪いのです。

    全体が黄緑色っぽくて、葉の淵から茶色くなっていきます。病気じゃないといいんだけど…。

    草勢穏やか&実の生ってる姿がカワイイ&多収穫&トマトらしい美味しさなので、期待してるんだけどな。ハラハラ。


    今年のグリーンカーテンは、トマトでやろうか…??

    ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    ----------------------------------------------
    ★☆★ プチっッと水耕栽培ってなに? ★☆★
    http://sodatte.jp/node/159
    ----------------------------------------------

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/772-186bc490