-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2013-03-31 23:14 | カテゴリ:プチっと水耕栽培
    名古屋は今、桜満開。

    ここ数年は、桜の開花時期が長くて、卒業式から入学式まで持つ感じだった記憶がありますが、今年の桜は、威勢よく咲いて、威勢よく散っていきそうな感じ。桜らしい桜と言えるかもしれません。

    なんにせよ、桜が咲いたのです。いよいよ、日本全国春まっさかり♪です。

    この春のワクワクに誘われて、すくすく水耕栽培は、このたび『プチッと水耕栽培』を再販することにしました。

    『プチッと水耕栽培』
    500mlのペットボトルを使って小さな野菜を水耕栽培するための工作キットです。

    ペットボトル水耕栽培は、既に水耕栽培を始めている方にはおなじみの方法で、材料も手近に揃うものばかりなのですが、普通の野菜栽培では想像もつかないようなものばかり利用するので、初めてやってみようという人には、???な感じかもしれません。

    そんな「水耕栽培をやってみたいけど、なにから手をつけていいか分からない...」という人向けに、説明書と必要なパーツをひととおり揃えたのが『プチッと水耕栽培』なのです。これ1セットで、ペットボトル3本分のペットボトル水耕栽培装置が作れます。

    ★ 内容物 ★
    ・ 養液の濃縮液 2set(大塚ハウス1・2・5号)
       ※ 全部で4リットル分の養液が作れます ※
    ・ バーミキュライト
    ・ フェルトの帯
    ・ プチプチ(エアクッション)の帯
    ・ アルミシート
    ・ ビニール(絶縁)テープ

    今回の『プチッと水耕栽培』は、1セット450円(送料別)で販売します。
    個人で細々と作っていますので、今回は限定20コ(そのうち9コは既に売約済)です。

    ★ プチッと水耕栽培 ★
    IMG_5394-001.jpg

    今回の第2版は、吸水用のフェルトにひと工夫しました。
    写真の緑色のウェーブ&タコ足なのがそれなんですが、カワイイでしょ?
    機能的には、根が絡んで広がりやすいようにしてみたつもりです。

    製造にあたっては、去年の12月に東京でこのキットを展示・販売したときのチーム「マツジルシ」に協力をいただきました。実はコレ、こんな風にレーザー加工機でカットしています。
    IMG_5374.jpg

    『プチッと水耕栽培』、もし欲しい!という方がいらっしゃいましたら、
    yaefit1500@gmail.com(@を@に変換して下さい)
    へご連絡くださいませ~。

    これをきっかけに水耕栽培を始める人が増えたら嬉しいなぁ

    ブログランキングへ
    にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ にほんブログ村 花ブログ 水耕栽培へ にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ

    ----------------------------------------------
    ★☆★ Sodatte,にプチっと水耕栽培のサポートサイトを作ってもらいました♪ ★☆★
    http://sodatte.jp/node/159
    ----------------------------------------------

    管理者のみに表示する

    トラックバックURL
    →http://yaefit1500.blog.fc2.com/tb.php/767-38198651
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。